※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児難聴ってどんな症状ありますか?💦新生児スクリーン問題無くても、そのあと難聴なったりとかありますか??

乳児難聴ってどんな症状ありますか?💦

新生児スクリーン問題無くても、そのあと難聴なったりとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばおたふく風邪が重症化すると難聴になる事もあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたふく風邪とかなるときあるのですね。

うちの子おたふく風邪もないです💦

• 5月23日
ママリ🔰

中耳炎も拗らせると難聴になったりするみたいです😖
症状としては聞こえにくいとかになると思いますが原因はいくつかあると思います💦

スクリーニング時は聴こえていたが、その後何らかの理由で難聴になることもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎二度あり今無いと言われました💦
    原因はいくつかあるのですね💦

うちの子3歳半検診とき、聴覚引っ掛かりました。

普通声聞きとり指差しできるのですが、ささやき声関しては指差し出来ませんでした😭

あと家では声大きく、ユーチューブおと聞こえにくいのか物凄く近くみたりします。。
    単語増えない、聞き取れない。発音おかしかったり。
    コトバ遅くハッキリ言いたくても言えない状態です😭

こっちがゆっくり大きく口を開けて言うとオウム返ししており口もとみて話してる感じです😭

スクリーン時聞こえていればいてもその後聞こえなくなることあるのですね💦

小さい頃脳内出血してるのですがそれも関係あったりするのでしょうか😭?

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3歳半で指摘があったのですね💦その後聴力検査はしてもらってないのでしょうか?
    単語が増えないってことはSTさんのリハビリとかもしてらっしゃいますか?

テレビに関しては視力はどうですか??

他の検査もそうですが、その時の状態を調べるものなので一度大丈夫だったからその後も一生大丈夫ってわけでは無いと思います💦
    脳内出血はどうですかね🤔今かかってらっしゃる病院があればそちらで聞いてみた方がいいと思います!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いてしまいました💦

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!それならまずは検査してみないとわからないかなと思います🤔

テレビと言うかYouTube近くで見たりと書いてあったので画面の近くで見てるのかな?視力は何も言われていないのかな?と思いまして💦ややこしくてすいません!

PT・OTは受けてらっしゃるのですね😊体のほうと並行してSTもご希望されてもいいも知れないですが脳性麻痺があると四肢のリハ優先になりますかね🤔💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してみないと分からないですね💦

視力も定期的眼科受診しており今問題ないと言われました💦

STしてもらいたくても中々してくれなくて😭

ОT、PT優先されてる感じあります😅
    検査結果聞くまで不安ですが、待ってみます😭

お話聞いてくださりありがとうございます🙇🙇

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

まだ検査してなくて来週ABR検査します💦

まだSTやってなく💦
PT、ОT行ってます!

テレビあまり見なくて😭
タブレットでディズニー+やYouTubeしかみないです😭

一度大丈夫でも一生大丈夫ではないですね💦

脳内出血止まりましたが後遺症脳性麻痺あり足、手に麻痺あります💦