※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

甲状腺機能低下症、亢進症は突然発症しますか?発症のきっかけは何ですか?薬を飲んでいれば命に関わることはありますか?

甲状腺機能低下症、甲状腺機能亢進症は突然発症しますか?
どんなことをきっかけに発症するんでしょうか?

発症した場合薬を飲んでれば特に命に関わる事はないですか?

コメント

ママリ🔰

橋本病で甲状腺機能低下症です。
発症のきっかけは分かりませんが、体調悪いなぁと思ってたら橋本病でした。
薬で調整できるので自分の命には関わりませんが、もし次のお子さんが欲しい時は妊娠には関わります。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠の時はどう関わるんでしょうか?

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不妊や流産に繋がるので、先に薬で数値の調整しないといけないです。
    下のコメントにもありますが、不妊で検査した結果判明する人も多いみたいですね、私は一人目を産んだ後に発覚でしたがその時に、妊娠を希望の時は必ず伝えてねと医師に言われてました。

• 5月24日
おせんべ

自分は無症状で不妊治療し始めたとき分かりました。
正直いつからそうだったのかわからないくらい健康体でしたし今も同じです。
先生からは「死ぬよなうな病気じゃないから薬だけ飲んでてね〜♫」ってよく言われてます♫

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    結構甲状腺疾患の方多いですよね。今はいい薬もたくさんあると聞きます。今も毎日薬飲んでますか?

• 5月24日
  • おせんべ

おせんべ

飲んでますし3ヶ月ごとに定期的に検査してます。

• 5月24日