※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

能美市でおすすめの小児科病院は寺井、根上、辰口でしょうか?産院以外希望です。

石川県 能美市 小児科

もうすぐ生後2ヶ月になる子供がおり、
予防接種ではじめて小児科に行こうと思ってますが
能美市でおすすめの病院はありますでしょうか?
(寺井、根上、辰口)
産院以外希望です。

コメント

ReM🔰

能美市松が岡にある、よしだ小児科さんにお世話になっています。
先生がご高齢なので診察日が少ないですが、子供目線にたってくれて、親切で信頼できます。

以前は別の小児科に予防接種のため通いましたが、先生がドライで、こちらからの質問にも面倒くさそうに答えるなど、初めての育児だった私にとって、ショックな出来事だったのですが、知人からの勧めでよしだ小児科さんに変えてからは、安心して通院できてます◎
電話予約の他、ネットからの予約もできるので(すぐ予約埋まりますが)便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答ありがとうございます!
    初めての育児で親切な先生希望ですので家からも近いので予約してみようと思います😭💓
    休診日等でよしだ小児科さんに行けない場合は他の小児科にいかれたりしてますでしょうか?

• 5月25日
  • ReM🔰

ReM🔰

是非是非!✨
    一度だけ、休診日に緊急で受診したかったので、別の小児科に行ったことはあります!その時は、たまたま近くにいたこともあり小松市の岡本小児科さんに行きましたが、なんか冷たく感じて、やっぱりよしだ小児科の先生がいいなぁと再認識しました(笑)
    今後よしだ小児科さんの受診日がこれ以上減らないように祈る毎日です🙏(先生の年齢的に仕方ないのですが💦)

あと、参考までに💡ですが、よしだ小児科の先生は、子供の治癒力を重視するためあまり強い薬を出さない、で有名です。なので、風邪などの治りが遅い!と言う人は結構多いようです。私はその考えに賛成派ですので、先生を信用して子供の治癒力にかけてますが、薬頼りでサッサと解熱だけでもさせたい場合、知り合いの人は川北こどもクリニックに連れていくそうです。(たくさん薬を出してくれるみたいです笑)
    考え方は人それぞれだし、時と場合によっては看病できる時間に限界があったりもしますので、臨機応変に医療に頼れたらと思ってます💡

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!詳しく教えてくれて感謝です🥲
    症状に合わせて別の小児科に行くことも視野に考えておきます!
    本日よしだ小児科さんに予防接種で行ってきました。
    先生も優しくて個室で待たせてくれて良かったです。
    かかりつけ医にしたいと思っております。ありがとうございます😭!

• 5月28日