※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の娘がいます。プールの水着を選ぶのに迷っています。脱ぎ着しやすいタイプはどちらでしょうか?プールの授業での髪型についても教えてください。

小学生一年生の子がいます。
女の子なのですが、もうすぐプールの授業が始まります。
水着なのですがセパレートタイプかスクール水着のような一枚タイプか迷ってます。
どちらの方が脱ぎ着しやすいですか?🥺

あと、プールの授業する際髪型はどうしてますか🤣?
先輩ママ教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは男の子ですが、学校からのプリントでは女の子は1枚タイプのスクール水着でしたよ(^^)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの学校はプリントはスクール水着で(セパレート可)って書いてあって🤔どっちか迷ってます🤣ラッシュガードの記載はなく、着てもいいのか!?ってなってます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

一年生の娘がいます!
先輩ママから聞いてセパレートを買いました。
着脱の簡単さで言えばスクール水着タイプだとは思います。
ただトイレのことを考えるとセパレートがいいと思います。
セパレートも下から着脱すれば簡単ですよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    トイレ!!そこあまり考えてませんでした💦
    うちの子の場合トイレ行く時大変だと困りそうなのでセパレートにしようかなと思ってきました😂

    • 5月23日
ていと☆

うちはセパレートにしました!
お手洗い行きたいとなったりしたときに着脱しやすいのが楽です。
紺色のセパレートタイプもあります。

髪型はポニーテールのように一つにまとめたほうがお子さん自身が帽子を髪に入れやすいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    トイレはそこまで考えてなくて、そこ考慮してセパレートの方がいい気してきました🤣

    髪の毛長いのでお団子とか一本結びの方が入れやすそうですね🤔

    • 5月23日
  • ていと☆

    ていと☆

    ご自宅でスイミングキャップ被らせて髪の毛を中にいれる練習させてあげると本人も着替えの時に余裕持てると思います😊

    • 5月23日