※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
子育て・グッズ

5歳の娘が奥歯の神経を失い、虫歯治療を受けています。治療は進行し、今週右の治療へ移る予定です。母親は気づかず後悔しています。

辛すぎる😭
娘5歳年長が 奥歯の歯の神経を無くしました💦

年少最後の園の歯科検診の日をおやすみしてしまい
指定された歯医者へ行きそこで
両方上の奥歯に穴が空いて虫歯があると判明しました。
この時点で埋めたりの治療は必要ない
今は小さいので歯医者に慣れてもらいたいから
次回予約を取って終わりましたが
家から遠いため 事情を説明し
新しい病院に変えました。そこでも1から説明し
虫歯の進行を遅らせる薬を塗ってもらいました。
約1年、4ヶ月に1回の定期検診を受け、
レントゲン撮っても 今は埋めなくてもいい、でした
去年1度痛がる時があり、病院連れてっても痛み止め処方
先月4月に1日大泣き、薬効かないことがあり
別の歯科へ連れてきました
そしたら見ただけで これはあかんよ💦そら痛がるで💦みたいな感じでした
神経にもいってたみたいで、その時は左を痛がってたので左を埋める治療、1週間に1回埋めたところの消毒、再度埋めるを3回繰り返し、
3回終わり今週右の治療へ、とおもったら
右はもう神経死んでたみたいです💦
どうにか私が気づかなかったものか後悔しかありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳歯で良かった!と思って今日から歯磨きや食習慣気をつけたら大丈夫かなと思いますよ🥺!!

りっちゃん、

虫歯の痛みは痛いですからね。お子さん可哀想でしたね🥺でもお母さんも歯医者を色々回られ母としてできることはされてこられたので
こればっかりは仕方ないです🥲でも子供の歯でよかったですよ!!また生え変わるので
生え変われば今以上に歯を大切にしてあげれば大丈夫です☺️あまりご自身を責められないようにしてくださいね。

ゆき(o^^o)

乳歯ですよね。永久歯でなくてよかった。

うちは、もう6番目の永久歯が4本生え揃っているんです。

大学病院とか紹介されなかったんですね。