※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市販の目薬を妊娠中に使用するのは避けるようです。安心のためにお医者さんに相談しましょう。健診まで待つのも不安ですね。

目が痒すぎて両目に1滴ずつ市販の目薬さしてから、ふと思って裏を確認したら妊娠中は使用しないでくださいだと!??
やっちまったではないですか💦💦💦

お医者さんに確認するのが1番ですが、、
健診が1ヶ月後で、こんなことで?電話で確認するのもなーと思って、モヤモヤしております。

どなたか安心させてください😭💦💦

コメント

KN

私も妊娠中結膜炎がひどくて産婦人科の先生に聞きましたが「妊娠中の人に治験は出来ないからほとんどの薬にそう書いてあるよ。何かあって責任なすりつけられると困るから。目薬の一滴や二滴で赤ちゃんに影響があるほどの劇薬だとしたら、そもそも目に使えるわけないから大丈夫」って言われました!
毎日使うのは不安だけど一度くらいならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

𓃡もまみ𓃩

正直、全然大丈夫だと思います😇
私いつも使ってますよアレルギー用の普通のやつ!妊婦は相談してから〜みたいなやつです。上の子2人の時も使ってました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
安心しました。
たしかに、そんな強い薬なら目に使えないですよね。
これからは気を付けようとおもいます😭💚