※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
サプリ・健康

父は半年間カテーテルをつけたままで、尿の問題が続いています。セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。睾丸が腫れて痛む症状も出ています。

父(70歳)が一月末に腰の手術をし、3月半ばに退院しました。しかし、尿が自力では出なくてカテーテルのまま退院になりました。定期的に通院しカテーテルを外し尿がでるかチェックしていますがでません。もう半年近くカテーテルのままですが大丈夫でしょうか?
薬も色々と試していますが変化ありません。
セカンドオピニオンで違う泌尿器科を受診した方が良いでしょうか?
昨日の夜から、睾丸が少しはれて痛いとの事です。
本人は手術した病院の泌尿器科に行く!といい出かけました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の症状はカテーテルからの炎症ですかね💦カテーテルの管理で通院されてる病院で良いと思いますよ。もし、整形で管理されているなら泌尿器科の受診はした方が良いと想いますが、泌尿器科でみてもらっているならしばらく通院していくしかないような気がします。
腰の手術して神経などの要因で排尿できなくなったのでしょうか?

• みんみ

みんみ

泌尿器科で抗生物質をもらったみたいです。

腰が神経を圧迫していて手術でもどしたらこんな症状になりました。

• 5月23日
りんご

尿閉してたら抜いたらでないので、カテは入れっぱなしになります。

• みんみ

みんみ

尿閉すると薬だけで、どのくらいで治るのでしょうか?

• 5月23日
  • りんご

りんご

投薬のみで治ることはないかなーと思います。
    カテを併用するか自己導尿するか…

• 5月23日