※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児のチャイルドシート義務について、路駐していた保護者がチャイルドシートもシートベルトも装着していない子供を見かけ、驚いた。最近の事故での未装着が多い中、心配です。

未就学児ってチャイルドシート義務ですよね???
毎回ダメって言われてたのに路駐してる保護者がいて(次からは警察沙汰になるって書かれてやっと路駐はしなくなった)、今日駐車場にちょうど入れてるところで、見たら助手席にいた子ども、チャイルドシートはおろか、シートベルトすらしてなかったんですが…。
もしかしたら、駐車する直前にシートベルト外した?それでもチャイルドシートは要りますよね???
ブースターシート(座面だけのやつ)でもひいてあるのかと思えばなかったし…。

最近、子供のチャイルドシート非装着での事故が多いのに、ドン引きでした…。

コメント

tama

もうそういうご家庭なんだと思うしかないですね😅
もしかしたらスマートキッズベルトみたいなやつ付けてて、駐車する直前にシートベルト外した可能性も0じゃないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートキッズベルトっていうのもあるんですね😳はじめて知りました!

あの人に限ってはたぶんそれも付けてない可能性高そうですが、ほんと、そういう家庭なんだと思うしかないですね…。
    子どもが事故に遭わないことを陰ながら祈ります😓

• 5月23日