※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが辛いです。頻回で毎日寝不足です。これをしたらマシになったなどあれば教えてください。

夜泣きが辛いです。頻回で毎日寝不足です。これをしたらマシになったなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

そんなに頻回ではなかったんですが、
離乳食を進めたのと、日中の睡眠記録をつけたので夜泣きなくなりました!

辛いですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    離乳食進めると寝るようになるんですね!頑張ります!
    睡眠記録をつけると夜はなぜ泣かなくなったんでしょうか??昼寝の時間調節したとかでしょうか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

夜泣きの原因で栄養不足などもあると聞いて、鉄分などを意識してとるようにしてました!
    後はバナナと小松菜と豆乳でスムージーを使って朝一に作ると夜泣き改善に効くホルモン?が出るみたいでそれもしていました!

睡眠記録は1日の睡眠が短すぎたら夜泣きしていたので、ちゃんと寝てるかって確認のためにつけてました!

• 5月23日