※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

市販の薬で対処中ですが、婦人科受診が必要か悩んでいます。

5日前ぐらいからおまたが痒くなりおしっこする時もちょっと違和感があったので、膣カンジダ再発したと思いました。
病院行く時間もお金もないので、とりあえず、市販の薬を頼りました。
今のたまにかゆみがある感じなので、一応婦人科に行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく先日痒くなり少し腫れてカンジダが再発したなと思いました!
婦人科が休診日で次の日もどうしてもいけなかったのでわたしも市販薬を塗って朝と夜、ピンクのコラージュフルフルで洗っていました!その後生理がきて生理が終わったら痒みがなくなっていました!でもあれから2週間経った今また少しだけ痒くなってきました、、全然耐えれるくらいだしたまになので婦人科に行こうか私も悩んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    病院どのタイミングで、行くか難しいですよね😣
    私も耐えられるレベルなので、病院行くのやめてます!
    これから生理がくる予定なので、悪化したりしないかが心配です😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今は市販薬とコラージュフルフルで様子を見ようとおもってます!悪化したら婦人科いきますが🥲
    ちなみに生理がきたら最初はちょっと痒かったですが終わった頃にはなんか平気になってました!ナプキンは定期的に変えるように意識していました!

• 5月23日