※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性行為の問題から離婚話が出ており、慰謝料の心配がある。離婚届を書くよう求められており、養育費も話し合いが必要。離婚調停を検討中。

離婚についてです。
離婚話が出た理由は、性行為についてです。
私は1人目出産してから、全く性行為に興味が無くなり、触れてほしくもないと思ってしまいそれがもう1年程。
旦那からは毎回誘われていて、この1年で10回もしてない程。ですが口では3日に1回のペースでしています。
旦那の言い分は、もうこの先もずっと性行為が出来ないなら色々とこの先のことを考えないとダメと言い出し、口と挿入では全く違うし、2週間に1回のペースでも無理ならもう離婚しようと言われました。考える時間を欲しいといい3日後。
今日中に離婚するか、しないかを決めて。と言われ、正直、今2人目を妊娠しており、2週間に1回のペースが確実に出来るとは言い切れないと言ったら、じゃ離婚ね。と言われました。
私はレスが原因ではなく、日頃の育児の非協力差、家のことは全く、金銭面では旦那が毎月数万使い生活はキツキツ。
言っても治してくれない。レス以前の問題もあり離婚しても良いかなと私の中で思っていました。
もう既に離婚方向に話は進んでおり、旦那は離婚届を早く書きにきてくれ。といわれています。
養育費は1人2.5千円程出すと言われ、少ない様にも感じるし、離婚調停で話をした方がいいのかなと思っているのですが、旦那はレスが原因なので、慰謝料を請求される場合もあるのかなと心配があります。
この場合慰謝料を取られてもおかしくないのでしょうか?

コメント

しましま

レスは1ヶ月以上ない場合と定義されています…
1年で10回弱、で当てはまる部分もありますが、2人目妊娠中でお手伝いもしているとなればレス認定で慰謝料なんてまずならないと思いますよ。

逆にしっかり証拠揃えて、請求できる部分はしっかりしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様で申し訳ないですが、旦那さん最低😨

この理由では慰謝料なんて取られないと思います。
まず、セックスレスとは正当な理由がないのに1ヶ月以上ない場合。
ママリさんは、妊娠中でしかも小さいお子さんがいるので理由はありますよ!
しかも口でやってるなら応えてないわけではないですよね。

どちらかといえば、妊娠中のママリさんに「できないなら離婚」と言うのは性的DVに感じます。

妊娠中で離婚して大丈夫ですか?
離婚するなら、有利な状態で離婚しましょう。
出来れば2週間毎にできないなら離婚とか言ってるのをボイスレコーダとかに録りたいですね。
日記書くのも大事。
旦那さんの使い込みの記録や、家事育児に協力してほしい、使い込みをやめてほしいって言って、旦那さんが拒否するまでの動画か音声もほしい。

今すぐ離婚に応じる必要はないと思います。
行為ばっかり強要して思いやりが感じられない!

はじめてのママリ🔰

3日に一回、処理に応じているし拒否し続けているわけではないので主さんはわるくならないと思います。なんなら、妊娠中に強要してくるほうがDVだと思いますよ。養育費、収入がわからないのでなんとも言えないですが少ないと思います。しっかり話したほうがいいです💦
離婚ちらつかせて、やるって言わせる目的とかじゃないですかね?😅
そこは強気に離婚届叩きつけてやればいいと思います。先に書いて!と