※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

夜の夫婦生活について、旦那が協力せず強制するのは嫌。どうしたらいいでしょうか?

みなさんに質問です。夜の夫婦生活はしてますか?旦那は子育てに協力しないのでもうしたくありません。旦那が私に断る権利はないといいます。強制ですよね?ほんと嫌です。どうしたらいいでしょうか?

コメント

そら

私が夫婦生活再開したのは産後3〜4ヶ月経ってからでした。
1ヶ月で求めてくるのも無理だよ!って感じだし、普段子育てしない癖にやることだけやろうとすんなよって思います😫
強制だと言い張るなら性的DVですし、もし拒否してるのにも関わらず無理やりされたなら不同意性交になります。
夫婦間でも同意のない行為は立派な犯罪です。

今後どんな関係性でいたいかにもよるかと思いますが…私ならまず冷静に話し合えるならこれらを伝えて旦那さんが変わってくれるか様子を見ます。
伝えてもなお横暴な態度をとったり、もう変わるのは無理そうだったりするなら、ボイスレコーダーなどで録音して何かの時のために証拠を集めておきます💦

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。私が断って次の日に待ってるんだから、ふざけんな!と言われます。そんな事言われても、疲れてるし、もう性行為は嫌なのでしたくないんです。3人目は考えてないので、避妊をしたいのですが、ゴムをつけてくれません。ピルを飲んだら、妊娠しないでしょうか?

• 5月23日
  • そら

そら

それはもう犯罪予備軍とかじゃなくてしっかり犯罪だと思います。
    ピルは私はあまり詳しくないですが、やはり一定の効果はあるんじゃないでしょうか🤔
    ただ、したくないという根本的な解決にはならないですよね💦

これまでの旦那さんの発言や行動は全部、もし離婚となった時に有利になります。慰謝料も取れると思います。
    余計なお世話かもしれないのですみませんが、ミッキーさんに離婚する気が無いとしても、正直ふざけんなとまで言ってしまえる旦那さんが変わってくれる気がしないです。
    録音の他、ノートに日付と言われたことを記録しておくことをおすすめします😣

• 5月23日
ミッキー

正直、離婚したいです。今後の生活を考えると離婚に踏み切れません。相談する相手かいなくて悩んでます。

そら

確かに生活は苦しくなるかもしれませんが、今のままでいていつかミッキーさんの心身が壊れてしまう方が心配です💦

市によりますが、市がDV相談を受け付けているところがあります。国では配偶者暴力相談支援センターというところもあります。
その他、法テラスも無料で電話相談が出来ますし、一時的に避難したいなどあれば女性相談支援センターというところもあります。

現状を変えるために1歩を踏み出すってすごく勇気がいることだとは思いますが…
お子さんたちだけでなく、ミッキーさんご自身のことをちゃんと大事にできる選択をなさって下さい🥺

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。考えてみます。

• 5月23日