※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が39度以上やぐったり、水分が摂れない場合はすぐ受診。38度〜39度で元気で水分が摂れるなら1日様子を見て、2日目に熱が続く場合は受診します。受診の目安はどうですか?

子供の発熱、どのくらいで受診しますか?

私は子供の熱が39度以上、本人ぐったり、水分食事とれないなどあればすぐ受診しますが、38度〜39度で本人が元気、水分食事とれてるなら1日様子見して、2日目に熱があれば受診してます💡
みなさんの受診の目安はどうですか?👀✨

コメント

🐯

私も同じです!
本人が元気そうなら1日様子見てから受信します。
熱出てすぐ行っても検査が意味なかったりしますもんね🙂

はじめてのママリ🔰

38.5度前後出てたらわりと元気でも一応受診するようにしています😌 病院のやっていない時間に急にぐったりしたら怖いので😱

ママリ

同じです!

解熱剤も余分に持っているとかあれば尚更です🥺
小児科も混みまくってるのでなかなか連れて行くにも大変ですよね。

後は、保育園行ってるので
流行っている感染症とかあれば連れて行って結果報告みたいなのもあるので様子診て見て連れていきます💦

ママリ

上の子は、はじめてのママリ🔰さんと同じ感じです!
解熱剤も持ってるので急に熱が上がってぐったりしても解熱剤飲ませて様子見できるので…
ただ保育園でウイルス性のものが流行ってる場合、保育園から受診して結果を教えてと言われるので早めに受診します💦
下の子はまだ熱出したことがなくて解熱剤を持ってないので、38度超えたら食事や水分がとれていても受診します。