※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瀬谷のん
子育て・グッズ

左ほほと口近くにアザのようなものが4日前から現れました。太田母斑かもしれず、皮膚科への受診を考えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

4日くらい前から突然左ほほと口の近くにアザのようなものができました。
朝は何も変わりなく、仕事が終わって託児所に迎えに行ったときに気づきました。
託児所の先生にも聞いたのですが、お友だちとおもちゃの取り合いをしたりぶつけたりした様子はないとのことで…
保育はとてもしっかりやってくれる先生方なので疑いたくないです。
春休み中で小学校低学年の子たちも預かっているので、先生が見ていないところでぶつかったりしたのかもしれないと思っています。

ネットで調べると太田母斑というアザに似ています。
でも、一歳半の子に5~6時間で急に現れるものなんでしょうか。

様子を見ていましたが、色があまり薄くならないので明日皮膚科に連れて行こうと思います。

同じような経験をした方、実際に太田母斑だった方などいらっしゃいましたらいろいろ教えていただけると助かります。

コメント

ひで

つねったような…。