※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園で子供を車のチャイルドシートに乗せずに運転する人がいて、子供2人が窓から顔を出していた。悲しい出来事だと感じた。

あんな悲しいニュースがあって、いままで子供をチャイルドシートに乗せてない人なんか見たことないのになーと思ってたら今日保育園連れていった時にすごいスピードで駐車場に入ってきた車に子ども2人乗ってて普通に窓から立った感じで顔が見えてた…
子供を行かせてる保育園でそんな人がいたなんて悲しかった

コメント

はねこ

私の会社にもいます
4歳児ですがチャイルドシートに乗せない人。しかも言う事聞かなかったら急ブレーキ踏むみたいです。この前鼻血も出たそうです。

子供が本当に可哀想ですよね。

🐻🐢🐰

結構いますよ😭うちの子が通ってる幼稚園でも見かけます…うちの子も言わなければシートベルトしないので毎日何回も言ってます😂

ハンギョ〜🐟(24)

色んな人が居ますよね😭
我が家は泣き叫ばれようが暴れようがチャイルドシートのベルトなどはちゃんとしてました。
当たり前だと思いますが
当たり前を当たり前に出来ない危機管理能力が乏しい人が居るのも現実ですね…
そしてあんな事故が起こったのにも関わらず同じような事をさせてる人を見ると
他人の子供だからどうでもいいが目の前で痛ましい事故だけは起きないでくれ。と願ってます😭

はじめてのママリ🔰

気にして見てると結構いますよ🥲
幼稚園の送迎とか窓から顔出してる子たくさんいました😞

はじめてのママリ🔰

この前遠足帰りにチャイルドシート乗せてないお子さんを園長先生が目撃して「お母さんーー!チャイルドシートー!」と大声で走って追いかけて行ってました😂
意識低い人多いですね🥲

ぴっぴ

チャイルドシートに乗せてない人、私はかなりよくみます💦
そういう人に限って危ない運転していたり、、偏見かもですけど😖
シートベルトまったくしない家庭もありますよね😇

ママリ

しょっちゅう見ます😟
特にお迎えの時、うちは幼稚園なので同じ時間に皆さんお迎えなので、近所で乗りあって車で来てる方多いんですが、それって絶対帰りはジュニアシートやブースターシート足らないはずだよな?って思いながら見てます💦💦

くろすけ

保育所送る時に運転席で抱っこしてる方結構みます。
ほんと有り得ないです😇

りつ君ママ🧸

その現場が私の母校の前で起きたみたいで、余計に悲しくなりました😭
私もかなり見かけるので…先日はすれ違った車が助手席に赤ちゃんを抱っこしたまま乗ってるママがいて、驚愕でした。子どもを守れるのは親しかいないのに、可哀想でなりません。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
結構そういう人が多いことにびっくりしました‥
義務なのにチャイルドシート載せれない人は車動かなくなったらいいのにと思います

はじめてのママリ

チャイルドシートどこに設置したら安全ですか?って気にして質問する方も多いのに、あのニュースは完全な親の不注意だなって思っちゃいました。
車運転してても前の車見ると子供が立ってるのとか見えて本当に怖いです‥