※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が学校に行きたくない理由は、友達との関係やクラスの状況が原因かもしれません。今日の様子が心配で泣きそうです。

小学一年生の長女は毎朝「学校行きたくない」
と言いながら登校します。

理由を聞いてもママがいいから、ママがいなくて
寂しいから、と言います。

学校まで車で送ってます。
いつもは玄関まで入るとスっと中に入りますが
今日はなかなか入ろうとせず、私の車が門を出るまで
玄関の前で車を見てました🥲🥲🥲

お友達となんかあった?嫌なこと言われた?
って聞いても「ううん」と言います😭

同じクラスに保育園時代の仲良い子いるけど
その子は別の男の子と遊んで遊んでくれない
遊ぼと言っても無理って言われた、とは言ってました🥲

あとクラスに口の悪い子がいる
ということは聞いてます。

なんだか今日の長女の様子が心配で泣きそうです。

コメント

ぺぺ

息子が一緒でした😌

心配ですよね…

心配で一年生の頃は
2.3ヶ月に一度休ませて
2人で出掛けたりして
楽しい思い出増やしました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    もうめっちゃ心配です😭😭

    長女に独り占めの時間作って
    あげてみようと思います🥹💗

    • 5月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    オススメです🥺✨

    ママもあまり
    溜め込み過ぎないでください😢

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹💗
    早速来週授業参観で早く帰れそうな
    日があるので、できたらその日にでも
    お出かけしようと思います🥰

    • 5月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    素敵です🥹

    娘さんが環境に慣れて
    楽しく学校に行ける日が
    来ますように🫶

    • 5月23日