※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が大切な食器を割り、子どものフォークも捨てる。イライラが募り手伝ってほしいが、暫くは何も触れないで欲しい。

旦那に皿を何度も割られます。愚痴です。

しかも結婚祝いとか引越し祝い、気に入って買ったものなど大切なやつばかり!
百均のものは何故か割らない。
割りやすい癖に先日BBQした時に安易に外に大事な皿持ち出そうとするし
何度も何度も言っても気をつけない!
食器を置く時の力が強い
それも直らない
だから基本百均の皿しか使えない…
子どものフォークもどんどん無くなっていくから何でだろう?と思っていたら、旦那が子どもの食べ残しを袋に入れる時にフォークも捨ててました。
何で捨てんの!?って聞いたら無意識だったと。
フォークも巻き込んで捨ててることに気が付かなかったって…
排水溝に落ちちゃったものとかも一緒に捨ててたことありました。子どもが初めて使った思い出のフォークが行方不明になったのはこれが原因だったのか…と思うと悲しすぎて

ほんと何も触れないで!!!
と言いたいところだけど色々手一杯なので手伝ってもらわないと私も疲弊するし…イライラが募るばかり

もう暫くは何も触れないでもらおう。

コメント

ママリ

私もスプーンやフォーク捨てちゃうことあります😅
流れ作業でやってるとうっかりしちゃうんですよね、、、

でも皿を割るはないので、
それは気をつけてもらってもいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

たまにならしょうがないって思うんですよ😭
    私も割ることはあるし💦
    でも夫9.5:私0.5くらいの比率で圧倒的に向こうのやらかしが多すぎるので腹がたつんです…
    今朝は最近買った皿を強く置いたせいで欠けてしまいまたやらかしました!

もうイライラおさまらないので今度お小遣いで皿とフォーク買ってもらいます😤笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰 

無意識にフォーク捨てちゃうのびっくりしました😨使い捨てじゃないのにそんなことある!?ってなります、、思い出のフォーク悲しすぎますね😢
物=全部同じ価値なんでしょうね。旦那さんお気に入りのものとかないんでしょうか?
触ってほしくなくなる気持ちもとは言っても手伝ってもらいたい気持ちもすごく伝わりました。お皿、洗い物関係以外の家事ができるならそっちを任せたいですが、なんか心配になって二重チェックしちゃいそうです😥

• ママリ

ママリ

びっくりですよね😭
    何かしら気がつくので捨てるなんてこと今まで想像したこと無くて😭でも前に洗おうとした時にどこ探しても無くて、もしかして…と旦那が捨てた袋を開けると出てきたんです😵‍💫
    今まで捨てられてきたと思うとショックでした😢
    旦那のお気に入りのものは…好きで使い込むけど管理が荒いのですぐに壊れたり汚れたりします💦ボロボロでもお気に入りだから!って使うんですけど恥ずかしいから私が新しいのを買います💦すると私が買ってくれたからお気に入り!ってすぐそっちに乗り換えます😇切り替えが早いというか未練と欲があまりないです🫣良さが仇となっています!!!笑
    私の父が感性も行動もかなり細かいので、旦那の大胆さが最初は魅力に感じていたのですが…結婚したら変わりますね😂

ほんと、何か任せたいけどそっちも不安なんです!😭

• 5月23日