※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日は4/1か4/2。4/1夜中にタイミングを取った場合、4/2も取るべきですか?

はじめまして。
妊活を初めて4周期目になります。

4/1朝、4/1夜、4/2朝の3回とも排卵日検査薬が陽性になりました。初めて陽性になった日か翌日にタイミングを取るように説明書に書いてありますが、一体いつが排卵日なのでしょうか?
ちなみに3/31の夜中(24:00ごろ)にタイミングを取りましたが、4/1は取っていません。今日(4/2)もタイミングを取った方がいいのでしょうか?

初めて質問させていただくので、説明不足な文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

みきはな

陽性から陰性になる間に排卵する可能性が高いと思います。
陽性から陰性になるまでタイミングを取った方が確率は上がると思いますよ^o^
私は陰性になるまで連続でとって、まだ病院は行ってないですが妊娠検査薬陽性出ました!
昨日もタイミングとれているので、無理なく今日もとれるといいかもしれませんね^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    旦那さんの様子みて今日タイミング取れたら取りたいと思います!

みきはなさん妊娠検査薬陽性出たのですね^^無事に妊娠されてることを願います!お身体お大事になさってください♡

• 4月2日
ピパ

何となくですが、夜中に排卵するイメージがあります。4/2朝の陽性は前日よりも濃かったですか?薄くなっていたら排卵した後かもしれません。
私も妊活始めて5周で妊娠することが出来ましたが、排卵検査薬だけでなく福さん式でもチェックするとよりタイミングとりやすいかもしれません٩( ᐛ )و
子宮口の位置や硬さなどは正直分かりづらいですが、おりものを確認するには最適です!
透明の粘りのあるおりものが出たらすぐにタイミングとることをお勧めします!
私の場合ですが、粘りのおりものは2〜3日しか続かないので、そこがポイントかな?と思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

話が逸れましたが、もしタイミングとれるならとるに越したことは無いですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほぼ同じ濃さですが、若干4/1夜の方が濃い気がします。
    福さん式知らなかったので調べてみたいと思います。いろいろ教えて頂きありがとうございます^^

• 4月2日
  • ピパ

ピパ

4周期くらいは期待と不安が入り混じる頃で、リセット(生理が来た時)した時の落ち込み・ストレスも大きいですよね…

それでも色々準備しているぱーこさんのところに赤ちゃんは来てくれるはずです♪
    葉酸サプリなども妊活中から飲むと良いみたいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

良い気候になってきたので、楽しく妊活してください♪

• 4月2日