※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

県民共済の保証対象に、胸を強打して意識を失い検査を受けることは含まれるでしょうか?

県民共済、対象になるのでしょうか?

県民共済子供型に加入しています。
先週木曜に下の子が転んで胸を強打し、意識を失いました。夕方だったのでその足で総合病院へ行きました。
翌日も検査のため通院しました。
今週も検査、来週も検査の予定です。
この怪我で合計6回病院へ行く予定です。

胸を強打したことにより意識を失って痙攣したため脳波の検査やMRIをやったりします。
目に見えてわかる怪我ではないし念のための検査ですが保証対象なのでしょうか?

コメント

♡yume♡

不慮の怪我で、怪我通院6日分請求対象ですね!
必要書類については、直接県民共済に問い合わせ送付してもらったら手続きできます😇

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!調べてみてよかったです🫡!
    ただ、診療明細書をみると心電図とかそういう記載のみで怪我をしたという証拠がないのですが大丈夫でしょうかね??
    今日一度電話してみますね!

• 5月23日
  • ♡yume♡

♡yume♡

大丈夫ですよ!
    怪我の状況を申告する書類があるので、転倒した旨を詳細に記入したらいいですし県民に連絡した際にも怪我状況を聞かれるので怪我での請求で書類は送付し県民もデータに残します。

• 5月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ありがとうございます!
    今日電話してみます📞

• 5月23日