※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

佐世保市で大人のアレルギー検査やってくれるところありますか?

佐世保市で大人のアレルギー検査やってくれるところありますか?

コメント

mm

一通り全般に調べたい感じですか?それともこれっていう食品項目があるのかどっちですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全般的に調べたいです!!

• 5月24日
  • mm

mm

返事遅くなりすみません💦
    岡田アレルギー科皮膚科で毎年子供を検査してもらってます。
    項目は写真の通りです。

指先に注射器で穴を開けて少量の血で検査できます。
    結果が出るまでは30分程かかります。
    先生の診察次第で検査するかしないかは判断されますので何かこれまで症状が出たなどのエピソードがあった方がしてくれると思います。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎年されてるんですか?
    実は我が子も岡田さんでアレルギー検査して大きな病院に通院しています。子供は明らかな症状があったので検査してもらえたけど大人も症状あったほうが良いですよね😓

• 5月29日
  • mm

mm

保育園通ってるので一応してます😂
    これが毎年反応する項目が増えていってまして、、目に見て分かるので目安になっていいです。笑
    症状がなければ保険適用外になるかもですが相談したらしてくれそうな気もします。先生何考えてるのか分からないのでなんとも😅💦

逆に質問して申し訳ないのですが今年負荷試験をうけさせてみようかと思っているのですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんもやったことありますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

項目増えていくのは心配ですね。。でも、あまりあてにならないともいいますよね😅我が子は鶏肉普通に食べてますが検査結果には反応出てます!

負荷試験何度も受けようとしてますが喘息かもしれなくて、そうなるとハイリスクになるので今は喘息のメンテナンスを始めたところです!
    咳が出ていたりすると負荷試験はオススメできないと言われ我が子は年中咳しているので検査できないままなのです😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

39種なら佐世保皮ふ科スキンケアクリニックでできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!症状なくてもしてもらえますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらえますよ!
    アレルギー科があります!
    ネット予約もできます
    6000円くらいだった記憶です

• 6月1日