※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

旦那が単身赴任になる場合のメリットとデメリットを教えてください。育児が大変になることは確実です。

旦那が単身赴任になる可能性が出てきてます。
メリット、デメリットそれぞれ教えてください。
確実に育児は大変になるだろうなとは思ってます💦

コメント

もも

単身赴任ではないのですが、長期の出張が多い我が家が感じたのは、、、

メリット ご飯が手抜きできる、子どもが寝た後の自由時間はホントの1人時間になるから充実している、ダラダラできる

デメリット 自分の体調不良時助けてもらえない、子供がパパっ子の場合のメンタルケア

などですかね。

でもご実家が近いとかで、いざという場合の助けがあればデメリットは割と少ないと思います。

• なっつ

なっつ

我が家は実家が近いので助けてはもらえそうです🥺
    デメリット少なかったんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 5月23日
ぐーみ

メリット
自分のペースで動ける

デメリット
全部1人でこなさないといけないから、全部自分が責任を負わないといけない(未就園児の場合特に)
困った時にすぐに相談したり共有したりできない
育児の手が足りない

ですかね💦
我が家が単身赴任時に感じたことは、デメリットのほうが多かったです🥲

• なっつ

なっつ

やっぱり1人で全部こなすのは大変ですよね😭

ぐーみさん宅ではデメリット多かったんですね🥲

まだ単身赴任が決まったわけではないですがお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます✨

• 5月23日