※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬と子供の戯れが不安で困っています。どう対処したらいいでしょうか?

子供達と散歩をしている時に、散歩している犬と子供達が戯れるのが嫌です😭 同じような方どうされてますか?

私自身犬が苦手で、飼い主さんがが噛まないから大丈夫だよ〜!と言ってくれてもいつ噛み付くか分からないし、狂犬病の予防接種打ってるんだよね…?変な病気持ってないよね…?とすごく不安になります💦💦

子供達に犬に近づかないで!なんて言えないし、田舎だからか大体の飼い主さん(おばあちゃんやおじいちゃん)は子供達が犬を目で追っていると、笑顔でこっちに来て、触る?って聞いてくれます💦

コメント

りんご

私も動物全般が苦手なので、犬が来たら「およそのワンチャンに触らないよー」って言って通り過ぎます😂

私も田舎なので声かけられたり、噛まないから大丈夫よーとか言われますが、「あ、ありがとうございまーす」でスルーです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼い主さんが目の前にいるとなんだか言いづらくて😂
    私も次からはニコッと愛想よくスルーできるようにがんばります😂😂

• 5月23日
  • りんご

りんご

私はワンチャンのせいにしてます😂😂
    「ワンチャンびっくりしちゃうからダメよー行かないよー」みたいな🤣🤣🤣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんびっくりしちゃうからっていいですね!使わせてもらいます🤣

• 5月23日