※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

来年の4月から小学生になる男の子のランドセルの色について相談です。緑色がいいと言っていますが、男の子には浮かないでしょうか?他の色やメーカーについて教えてください。

来年の4月から小学生なのですがまだランドセル買えてません😭😭うちは男の子なんですが、緑がいいと言っています!男の子で緑浮かないですかね?😂
みなさんは何色にしましたか?あとどこのメーカーにしましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ

土屋鞄の黒にしました☺️
色は本人の希望ですが私としてはせっかくならど定番の黒以外にしてほしかったです🤣笑

緑はあんまり女の子のイメージもなければ男の子もイメージも個人的にはないのて、男の子が緑でも全然問題ないと思います😊

みー

来年4月入学の長男も緑推しで色んなランドセル見に行っても必ず緑を探していました!最終的に旦那の一声で黒もかっこいいから黒でいいよ、となりましたが正直私は好きな色にさせてあげたかったです笑

最終的に三栄鞄(ピピコロ)のリトルジャーニー黒にしました

• a.

a.

横入りすみません🙇‍♀️
    こちらのランドセルはどこのランドセルでしょうか?💦

• 5月28日
  • みー

みー

三越伊勢丹オリジナルのkids amiのものです

• 5月28日
  • a.

a.

すみません!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
T

うちはNIKEの黒にしましたが
NIKEは他のメーカーよりも少し重い気がします😓
息子の体格が良かったので
当時重さは気にしなかったですが
週末のランドセルはずっしり重いので、軽いに越したことはないなぁと今は思います😅

買った時期も秋ごろでした😂
在庫とかもあるので、早めに行くのがいいとは思います😊

緑も深緑?みたいな濃い緑はおしゃれでかっこいいなぁと思います!
でも今はいろんな色があるし、何色であっても浮かないです😊

よち

今はシルバーとかの子もいますし、女の子でも黒いランドセル(刺繍に花柄)の子だって居ます。
緑くらいなら浮かないと思いますし、深緑系が多分売ってあるのは多いと思うので、そういうのなら6年生でも落ち着いた雰囲気でいいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

緑浮きませんよ。
深緑の子が何人かいます!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です〜
うちはシルバーですが、他の子も全然いますよ😀

数年前まで黒しか売ってなかったから黒しか買えなかっただけて、今はめちゃくちゃ男の子用もカラフルになってます。

ゆう

いいと思いますよー☺️
私が子供の頃(30年以上前🤣笑)、深緑のランドセル背負った男の子いましたがかっこよかったですよ!