※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

友人が運転して遊びに行った後、次回の約束でお礼を言われるのが不満。半年に1回しか会わないので、なぜ今日じゃなく次回に感謝されるのか疑問。忘れられているのか心配。

その場、その日ではなく『次、◯◯するね』という友人について。

例えばわたしが片道1時間半くらいの場所へその子を乗せて運転し遊びにいった日、別にその日のカフェでコーヒー代くらいでも出してくれたらわたしはそれで別にいいのにわざわざ「運転ありがとう。今度◯◯の店行く予定じゃん?それ奢るね~」みたいな。
なぜ、今日じゃなく、今日のお礼が次回以降になるのかモヤモヤします。わたしたちはそんな頻繁には会わなく半年に一回ほどなので、次の半年後のタイミングで「あのときのあれありがとう」みたいにほんとに覚えてる??みたいに思ってしまいいつもモヤモヤします。
わたし心が狭いですか?🤣

まあ、今までは忘れられてたり今!?てタイミングで急に思い出してそのへんの何かを買ってくれたりな感じです。
どう思いますか?

コメント