※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ダイニングテーブルの表面がザラザラかツルツルかで悩んでいます。ザラザラだとストレスに感じるか心配ですが、そこまで不便でなければザラザラでもいいと思っています。

ダイニングテーブル
ザラザラですか?ツルツルですか?

書き物をするときにザラザラだと何か引いたりしたいと行けないのがストレスにならないか心配で、
どうも踏み出せずに迷っています😂
そんなに不便じゃなければザラザラのでもいいなと思います♪

コメント

ママリ

木のテーブルで、ザラザラまではいかないですが、ツルツルではない素材感です!

なんですが、今後子供に汚されたりすることを見越して、購入時から透明マット引いてます!テーブルと同時購入して形も合わせて切ってもらった、結構良いものです😂🙌
ぱっと見だと違和感ないですし、汚れもさっと拭けるし、ツルツルしてて書き物もしやすいですよ🥰🫶🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!透明マットひいてるんですね☺️
    ズレたりしませんか??

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

元々付属してた滑り止め+100均などにも売ってる、ゲル状の両面粘着テープ?を隅に少しつけたら、全然ズレないです!ストレスフリーです🥰いつでも剥がせますしおすすめです◎

• 5月23日
  • ままり

ままり

参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ザラザラでしたが、リビングにあるテーブルはツルツルでした!
ザラザラの方で書くときは下敷きとか本とか何かしら敷いてました(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!何かしら引いて書かかないと無理ですよね💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも不便だなーとかストレス感じた事は無いです!

• 5月23日
はな

ツルツルですが、木なので文字の形に凹むの嫌なので何か下に敷いて書いてます。
なのでそういう意味ではどっちでいいんじゃないかと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何か引いたりは、下敷きとかですか?🤔

• 5月23日
まめ大福

今はツルツル、前はザラザラでした
私は触り心地はザラザラの方が好みですが、おっしゃる通りちょっとした書き物の時に不便でした🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今は書き物そのままかけて便利ですか?それか机に写ったりするからとか気になったりしますか?💦

• 5月23日
  • まめ大福

まめ大福

一枚板で傷がつきやすいのでそのままがっつり書き物をすることはないですが、ちょっとした買い物メモ程度ならそのままです😅
    以前はちょっとメモする時もガクガクしてしまってたので便利さでいったら今の方が便利です

• 5月23日
  • ままり

ままり

なるほど!
    ありがとうございました☺️

• 5月24日
ぺたろん

ザラザラで何もなく紙一枚だとボコボコして、うおーーーってなります🤣
下敷きとかすればいいけど、そんなのも面倒でツルツルじゃなくても書き物する時、困らないやつにすればよかったと🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱそうなりますよね😂
    私も面倒になりそうで笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

木なので書類書くときにボコボコします😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何か引いたりしてますか??😌