※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇ヘルペスで病院へ行くべきか、市販薬で治るか悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんを育てながら気をつけることはありますか?水膨れが出来て心配です。

口唇ヘルペスが出来たのですが、病院にいった方がいいんですかね?😭市販の薬でも治りますか?
(昔、高校生の時にかかったきりなのですが、どうしてたのか思い出せなくて。。)

あと今3ヶ月の子を母乳+ミルクの混合で育てていますが、気をつけることはありますか?💦

今日昼頃からピリピリ感はあったのですが、蕁麻疹かな?と思って普通に接触していました😔
夜見てみると水膨れが出来てたので心配です。。

コメント

たこさん

タオルや食器を共有しない、口元を触ったときには必ず石鹸で手を洗う、授乳のときに赤ちゃんとの距離が近くなりますので気になるならマスクを付けるのも良いと思います✨

市販の薬は全く効かないわけじゃないですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    マスクして授乳したいと思います😭

やっぱり病院の方がいいんですかね💦

• 5月22日
星

かかったことあるなら市販のもの買えるので、それでも治りますよ!

ただひどいと飲み薬とかになるかなと🤔
でも授乳中はダメだったかな🤔💦

とりあえずマスクして、タオル、顔つけない、とかです!

私産後すぐなってマスクしといてといわれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    口頭でかかったことあると伝えれば市販で買えるんですかね?🥺

飲み薬はなんとなく授乳中は怖いですよね💦
    マスクします!!顔もつけたいの我慢します😭

• 5月22日
  • 星

調剤薬局とか薬剤師いるとこなら買えます!ウェルシアとか!

もう水疱とのことなので、あとはつぶれて乾燥まつしかないですが
    塗った方が治りは早いかなと☺️

免疫おちたりすると私すぐなるので、ピリピリきた?ってなったらすぐ塗るようにしてます😊

おだいじにしてください

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子連れて病院いくの大変なのでとりあえず明日薬局いってみます😭

昔も酷くなった記憶あります😔
    薬塗って様子見ますね✊

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月22日