※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

私の母の姉の旦那さんが昨日、病気で亡くなりました。昨年から余命宣告…

私の母の姉の旦那さんが昨日、病気で亡くなりました。

昨年から余命宣告されており、あと1週間と
言われた、当日に亡くなりました。
しかも、77歳の誕生日、兄弟、孫も遠くから
来ており、みんなに見届けられながら。
みんなこの亡くなり方は、辛い辛いものではなく、
もちろん辛いですが、
すごいタイミングでした。
まだ娘と同じくらいの
年のいとこもいたりと、
ものすごい暗いムードではありません。


私自身は、しばらく会ってはいませんでした。

でも、お通夜では多分泣いてしまうと思います。
最近、○○さんや、おじちゃんと、
その人の名前が家の中で出ていたので、
娘も風邪ひいちゃったのかな?と
少し心配している様子でした。

当日、一緒にお通夜、告別式行きますが、
なんて娘に伝えれば良いのか、、

娘は、会ったことありませんが、
その家族には何度も会っています。


コメント