※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもが咳き込んで嘔吐し、嘔吐恐怖症の母親が焦って夫を呼び、処理を手伝ってもらったが、夫の反応に驚き、涙が出た。

今子どもが寝ている時に咳き込み嘔吐で、シーツと子どもの髪の毛に吐いたものがつきました。私は嘔吐恐怖症だからびっくりして突然の嘔吐に焦ってしまい寝室の夫を呼びに行きました。
そしたら、処理を手伝ってくれてその後吐いたのこれだけ??焦りすぎじゃない?と言われました。
前から嘔吐恐怖症とは伝えていて、、
その夫の発言にびっくりして、その時に嘔吐恐怖症だからとは言えませんでした。。
そして、いま自然と涙が出てきます。

コメント

ママリ☺️

旦那さんはそばで咳き込んだ嘔吐見てないからそんな事いえるんじゃないですか?
私も吐かれるのめっちゃ苦手なんです。。
次男がめちゃくちゃ吐くので。。。

寝てる時の嘔吐焦りますよね🥲

旦那って客観的に見てるから冷静なのかもです。
あんまり何も考えてないと言うか。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

客観的に冷静になってくれるのはいいですが、その一言いらなくない?と思ってしまって🙄

• 5月22日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

旦那の言葉なんてスルーですよ😊

• 5月23日
メル

ご両親揃ってあたふたしたり焦ったりするよりどちらか片方は落ち着いて行動できる方が良いですよ👍お子さん的にも2人にバタバタされたら悲しいかと思います。
恐怖症のものってほんとダメですよね💦
私はブツブツがダメです。なので、湿疹系は苦手です😅
無理なところはご主人に任せたらいいんです👍気にしなくてオッケーです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、どちらかは冷静に入れるほうがいいですね!!!
    でも、一言多い気がして🙄

• 5月22日