※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、娘の機嫌が悪いことについて指摘された。早く迎えに行けるようにしているが、ショックを受けている。どうしたらいいでしょうか。

保育園へ通ってる2歳になる娘がいます。
連絡帳に
最近鼻水症状があることについてと
夕方機嫌が悪くなったりお昼寝のとき途中泣いて起きることに関して
もっとお母さんがお仕事早く終わって迎えに来れたら機嫌も落ち着くかもしれないので検討してください。と書かれてありました。

仕事終わり次第すぐ向かってますし
なんなら無理言って早く上がってることが多いのに↑のように言われてしまいました。

どうしたらいいと思いますか。
わたしは実際すごくショックでした。
沢山触れ合ってるし1秒でも早くお迎え行けるように、と仕事行ってるのに…。と

コメント

さちこ

早く迎えに行ってもそんなに変わらないと思います💦
鼻水のせいで昼寝の眠りが浅くて夕方機嫌悪いのでは…?
保育士ってそういう理由で早上がりできるんですかね?😇
わたしなら物申したくなっちゃうかもです…

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    旦那も今鼻水で起きてるだけだよ!だから気にしないで!
    と言ってくれましたが
    会ってチラッと話させるなら流せますが文章で書かれると流せなくて😔
    仕事だから保育園預けているのに仕事早く切り上げてください!とかなんのための保育園なんだろう、と。
    働くこともそうですが、なぜ保育園の先生方は母親ばかりで父親は関係ない感じなんですかね?
    母乳とかならまだしももう2歳になり、3歳なれば専業主婦でも預けるの許可されてるのに仕事フルタイムで月曜日から土曜日までの状態なのに😭

    • 5月22日