※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宮崎市の小児矯正歯科で、痛みを最小限にして歯を抜かない方針の歯科を知っていますか?特に痛みに弱い子に優しく対応してくれるところがあれば教えてください。

宮崎市の小児矯正歯科で、できる限り歯を抜かない方針のところ、痛みを最小限にしてくれるところってありますか?
小児矯正歯科なら子どもが怖がってもある程度辛抱強く対応してくれるとは思うのですが、その中でも不安が強く痛みに弱い子に対しても特に辛抱強く優しく対応してくれる歯科はありますか?
ご存知の方いらしたら教えてください🙏
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

佐土原ですが、井上小児歯科にお世話になっています。

一度練習の日を設けていて、使う器具を全て説明しながら実際に動かして治療をしてる雰囲気に慣れさせる?感じでした。

そして治療当日を迎え、、、虫歯の治療をしましたが、怖い!なに?!針がついてるじゃん!!!とか騒がしく言いながらも痛くないと分かると最後まで出来ました。

抜かずに削って埋めてくれましたよ。
今は銀歯とかないんですねぇ。
削ってレジンの様な物で硬化して、あっという間に終わり、、治療も進歩してるなと感じました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみると、子どもに寄り添ってくれるような雰囲気はありそうですね😊
    少しでも痛みそうな時は麻酔してくれるのでしょうか?
    その時注射の前に表面麻酔もしてくれるのかなど…
    もしご存知なら教えていただきたいです🙏

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生も衛生士さんも優しくてアットホームな雰囲気です😊
    小児歯科と書いてるのに、見てると大人の方の受診も多いです😆笑

麻酔の注射を打ち始めても子どもは何も言わなかったので、表面麻酔はしていたと思われます!(ずっと見てたのにうろ覚えですみません😅)
    麻酔の注射自体も、ゆっくり様子を見ながらしてくれていましたよ〜

天井にテレビが付いていて、好きなDVDを見ることが出来るので、治療も気になるし、テレビも気になるし、、って感じでした☺️笑
    (娘は鬼滅を観てました)

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます!
    聞いた感じ、とても良さそうですね✨
    とても参考になります🙏
    ありがとうございます!

• 5月23日