※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家事・料理

娘がピーマンの肉詰めを希望し、つわり中に代用料理を作ったが、娘に不満を言われた。旦那は感謝しているが、母は頑張ろうと思っている。

昨日の朝、娘に夜ご飯はピーマンの肉詰めがいいと言われつわりも辛かったけど肉詰めもどきを作りました。(フライパンの上で肉だね作ってその上にピーマンを乗せて焼くだけの簡単なのを)
娘に「いつものピーマンの肉詰めじゃない」と言われちょいショック。
母的にラクだしいいなって思ったけど😭
旦那は「つわりひどいのに作ってくれるだけ助かるよ。俺、チャーハンしか作れないし」と言ってくれるけど。
娘にも迷惑かけてるからせめてご飯は頑張らないとな。

コメント

みちゃん

旦那さん、チャーハンしか作れないではなくて作ろうとしてください〜!!🥲今時調べればいくらでもレシピ出て来ますよ〜😓

• 🌈👼

🌈👼

以前、仕事をしていた時帰りが20時を過ぎ旦那がご飯やったよと言い見るとふりかけご飯だけでした…
    泣きたい😭
    里帰りの時、作り置きとか冷凍できるの頑張らないといけない

• 5月22日
  • みちゃん

みちゃん

それは里帰り中気が気でないですね😭旦那さん1人ならまだしも、お子さんの栄養面が心配でならないです😭
    男の人って何で料理できないって言うのか謎ですよね🥲
    私の旦那も『炒め物しかできない』って言いますけど、私達も元々料理なんてできませんから〜!!!レシピ見ながら作ってレパートリー増やして頑張ってるんです〜!!って感じですよね😂
    努力の差ですよ😤

• 5月22日
  • 🌈👼

🌈👼

一人暮らしの時は母親に「作るの苦手なら豚汁だけ作れるようにしなさい!野菜も沢山入ってるし!」と言われずっと白米と豚汁生活をしてました笑
    流石に今は娘の為、調べて作ってます💦
    旦那、調べて頑張って欲しい

• 5月22日