※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りやはいはいが始まる前に、ベビー布団1枚だけでは危険ですか?寝室とリビングの赤ちゃんの環境について教えてください。

寝返りをそろそろしそうな感じなのですが
寝返りが始まったら
ベビー布団1枚だけでは危ないですか?

寝室は大人のベッドとベビーベッドを
くっつけてフラット状態にしてますが
リビングでは移動式のベビーベッドや
床にベビー布団敷いてゴロンさせてます。

これから寝返りやはいはいが始まるのを見据えて
リビングも赤ちゃん仕様にしていきたいのですが
どのようにされてますか?😣

コメント

ひ

リビングではプレイマットの上に布団敷いてお昼寝してました😄
ゴロンと転がっても痛くないのでそのまま寝てました😅

ハイハイ始まったあたりからサークル付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカホンで1センチのプレイマット買ったのはあるんですけど1センチだと痛いですかね😣
    プレイマットに布団敷くのやサークルはリビングのどのへんにしてましたか?🫣
    ソファに座ってテレビみる事が多いんですがテレビとソファの間とかのよく見れる所が良いですよね💦

• 5月22日
  • ひ

うちはソファーの後ろに狭い畳コーナーがあるのでそこに敷いてました😅
    そのうちどんどん進出してきて今はソファー前まで…リビングの半分が息子のスペースです😂

まだコロコロ転がるだけなら1cmでも大丈夫かな?と思います🤔
    うちは4cm敷いてて、歩き始めで転んでも平気そうでした😅

• 5月22日