※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ずっと専業主婦で16年ぶりにパートします。10年以上働いてなかった方で働き出したら時どうでしたか?

ずっと専業主婦で16年ぶりにパートします。
10年以上働いてなかった方で働き出したら時
どうでしたか?

コメント

ママリ

最初はど緊張しました😂❗️
転勤族で12年専業主婦をしていました。

流れに付いていくのがやっと…
慣れるまではクタクタに疲れて帰宅後ぐったりで動けなくなるし大変でした。
メモの復習とイメトレはめっちゃしました笑

でも朝、子供達の見送りをして自分の支度をして出勤すると背筋がシャキッと伸びて、家庭の他に自分の居場所がある喜びとか感じるようになりました。

子供が産まれるまではバリバリ働いていたので、心のどこかで専業主婦の自分に後ろめたさを持っていたのかもです🥲

adamo

私も半年前から14年ぶりにパートで働きだしました。

前の職種とは全く関係ない仕事ですが、敬語やマナーみたいなものはそのまま使えたので安心しました。

とは言え緊張しましたし、しばらく仕事の前後は気疲れしました。
もちろん体力もなくなっていたので、心身ともにヘトヘトでしたね。
3ヶ月くらいしたら心身の疲れがだいぶマシになってきて、今は普通にルーティン化したと思います。