※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週でお腹が大きくなることに不安を感じています。体重はあまり変わっていないけど、初産婦でこんなにお腹が出るのは普通なのか心配です。体型や男の子だからと言われています。

もうすぐ16週…こんなにお腹が出ているのはおかしいんでしょうか?😅
15週入るちょっと前くらいからお風呂の前に鏡でみて、本当に急にぽっこりしてきたな?!という感じで自分でもびっくりして、やばい体重増えちゃってるかな…💦と思いましたが、今現在も12週の検診の時から体重は数百グラムしか変わっていません😓
初産婦なのにこんなことあるのでしょうか?💦
元々痩せてるわけではなく、普通より少しぷにぷにとしてる体型からなのでしょうか?😅
男の子だとお腹が前に突き出るとよく聞くので、周りからは男の子なんじゃない?と言われてます🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は16w0wでこのくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!!😳
    か、わたしの方がもう少し出てるか…って感じです😅
    お写真ありがとうございます😭💕

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も割と早い段階で出てましたよ!
けど体重は増えなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    あんまり気にせず体重だけ気をつけながら過ごそうと思います🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めから男の子?って言われるくらいだいぶ出てました!
    それでも臨月までプラス2キロでしたよ!
    あまり気にせず楽しいマタニティライフ送ってください🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥹💭
    家族とか身近な人にだけ言ってあるのですが、みんなに男の子なんじゃない?!と言われて、そうなのかなぁ〜とずっと考えてました😅
    プラス2キロ…!すごいです!😳
    わたしも見習って体重管理気をつけながら貴重なマタニティライフ、楽しみます!😌✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局女の子でした!4キロのビッグベビーでしたよ笑

臨月までプラス2キロでしたが、臨月の1ヶ月間で5キロ増えました💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キロ🫨🫨🫨!
    立派なBabyちゃんだったんですね🥹💗💗

そんなに一気に増えるものなんですね🫣

• 5月23日
みぃ🔰👩

腹筋が少ない人は抑える力が少ないため、早くから出やすいと聞きました。私はスポーツがっつりやってて全然出ない方で、かなり週数進むまで妊婦ってわかってもらえず大変でした🥲早くから出るのも、大変かとは思いますが良し悪しですね。あまり心配せず妊婦生活楽しみましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…わたしもそういえば全然腹筋がないのでもしかしたらそうなのかもしれないです😓💦
    ありがとうございます、気にしすぎず過ごそうと思います🥲💭

• 5月22日