※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お仕事

土日休みのパート勤務を考えている主婦です。現在の仕事が合わなくなり、転職を検討中。家庭状況や息子との時間を考慮し、土日休みの仕事を希望しています。参考にさせてください。

土日休みのパート勤務の方、
どんな職業されていますか?
また何時から何時の勤務ですか?

今は正社員で勤務しておりますが、
息子(年少)を保育園に通わせており、
現在の職がライフスタイルに合わなくなってしまい
転職を考えています。

この際、息子との時間も大事にしたいので
次の仕事をパートで考えています。

家庭状況については
・昨年小規模認可外保育園より認可保育園に転園
・旦那は仕事柄、出張多めで土日出勤有り
・祖母も土日出勤ありのパート勤務

私の希望としましては、家庭状況を考えると
土日休みの仕事に就きたいと思っています。
長年正社員で働いてきたため、正直転職に不安もあります。
息子を昨年転園させたばかりなので、
できれば現在の保育園に通わせ続けたいです。

今後の転職活動の参考にさせてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に土日祝休みで保育園の保育補助で働いてます。
土曜日は年に3回出勤あるかもー?程度です😊

私も夫は日のみ休み、実家無しで頼れないので土日祝休みは優先度高く探しました。
なので保育園以外だと給食センターとかも候補に入れてましたね。

  • ずー

    ずー

    お返事ありがとうございます!
    保育補助ですか!
    無知で申し訳ないのですが、保育補助は資格必要なのでしょうか😔??

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働いてるとこは無資格で大丈夫です😊
    園によってやることはかなり変わるみたいですが、私は園の掃除、おもちゃなどの消毒とか色々やりながら、合間にちょこちょこ園児と触れ合う感じです。

    • 5月22日
  • ずー

    ずー

    お返事遅くなりましてすみません💦無資格でも働けるなんて意外でした!参考にさせて頂きます!

    • 5月24日
s.h

保育士してます😊
行事出勤はありなので完全土日休みではありませんが💦

  • ずー

    ずー

    お返事ありがとうございます!
    保育士さんのパートは求人でよく見かけます(^^)
    やはり資格は大事ですね💦

    • 5月22日
まち

医療事務に転職しました。土日祝日お休みです。

  • ずー

    ずー

    お返事遅くなりすみません💦
    求人を見ていても医療事務だと土日休みが多いですよね!
    参考にさせて頂きます!

    • 5月24日
まま

福祉施設の事務してます🙋‍♀️
9時から16時勤務で土日休みです😊

  • ずー

    ずー

    お返事遅くなりすみません💦
    福祉施設の事務となると資格等必要なのでしょうか?

    • 5月24日
  • まま

    まま

    資格は必要ありません😊
    word、Excel等がひと通り出来れば大丈夫です。

    • 5月24日
優龍

お弁当、給食関係ですね。
工場も土日祝はお休みです

  • ずー

    ずー

    お返事遅くなりすみません💦
    給食関係だと確かに土日お休みですね!調理師免許など必要なのでしょうか?

    • 5月24日
  • 優龍

    優龍


    作るわけじゃなく
    お弁当箱におかずつめる作業して配達してます。

    • 5月24日
ディカフェ

病院内のデイサービスにパートとして勤めてます。土日祝が休みで、8時半〜12時半の勤務です。

  • ずー

    ずー

    お返事遅くなりすみません💦
    午前だけの勤務、魅力的ですね!午後には子供の事ができますもんね!
    参考にさせて頂きます!

    • 5月24日
kai

介護職で週5パート勤務です(8:30-17:00)
月〜土までのシフト制
土曜勤務になった場合は保育園に土曜保育をお願いしています
朝の送りは旦那にやらせ、帰りは私がお迎えに行っています

  • kai

    kai


    早番(7:30-16:00)もやっています!

    • 5月22日
  • ずー

    ずー

    お返事遅くなりすみません💦
    旦那さんが保育園送迎出来るのは羨ましいです💦
    うちの旦那は隣県にも仕事で行く事が多いので、朝も帰りも時間がバラバラなのでなかなか頼れません。。

    • 5月24日
COCORO

子どもが3歳になった時点で
すぐ仕事を探し始め

現在も同じ仕事してます🎵

飲食店です😁

土日祝は休み
学校行事優先なので
平日でも休みをいただく事もあります😁

園児の頃は
コロナ禍だったので
数ヶ月お休みしてた事もありましたよ!

同じ時間帯に
働いてる人が多く…

急な休みも
対応してもらえてます☺️

私は初めてのバイトです😁
子どもがいない頃は
正社員でしか働いてませんでした

  • ずー

    ずー

    お返事遅くなりすみません💦
    今後面接時参考にさせて頂きたいのですが、飲食店で土日休みは求人が平日のみOKだったとかでしょうか?
    教えて頂けると助かります💦💦

    • 5月24日
  • COCORO

    COCORO

    私の場合は
    平日のみで応募しましたよ!

    • 5月24日
いちご みるく

保育士です🙂
9時~13時、週4日。
子どもは幼稚園と小学生です!

土曜日は基本休み。
たまに行事があれば出勤します。