※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が1週間以上不機嫌で、子育て中に辛い。どう接したらいいか悩んでいます。

不機嫌になると黙って(シカトしてくる)、あからさまに不機嫌ですって態度取る人、しかもそれが1週間以上続く人ってどう思いますか?またどう接したら良いですか?
旦那と意見が合わず不機嫌発動させてしまい、上記の態度をずっと取られていて辛いです。
今までも何度もあり、2週間以上かかり時間の経過でなんとか元に戻っていました。
今3歳と4ヶ月の子供の世話で疲労困憊の中、不機嫌丸出しで会話もろくに出来ない、態度もtheフキゲン、休みの日や平日帰ってきてからは自室でふて寝な旦那にメンタル削られすぎて泣きそうです。
どうしたら良いと思いますか?

コメント

kuma

まーじでだるいですよね、そういう人。
お前の機嫌はお前でとれ?大人だろ?って思ってこっちも気にしません!笑
気にしてペコペコしてると余計調子に乗ってくるので!笑

うちの旦那も怒るとだまるタイプなのですが、そんな態度でおられても邪魔でしかないし機嫌なおるまで帰ってくんな!子供の成長に悪影響!って言って追い出してました笑
まだ完璧ではないですが、子供と離れたくない一心で頑張ってるような姿勢はみられるようになってきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い!🤣
    ほんと、おっしゃる通り子供にも悪影響ですよね、無視しちゃだめだよって教えてるのに40超えたおっさんが不貞腐れてシカトしまくってるとか意味不明です😔
    私もそれくらい、強く出ないとだめですよね、、、不機嫌な人が苦手でどうしても頑張って機嫌直すようにしてしまい疲れてしまいます😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

こっちもフルシカトで不機嫌全開にしたら良いと思います。
ただし普段してることはやめないです。
普段ご飯や洗濯をされているなら、それは旦那さんの分もきちんとこなした上でフルシカトです😅
やることやっておかないとそこ突かれても面倒ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…こっちも同じようにですね。それくらい強気に出てもいいですよね😢
    私が不機嫌な人苦手で下手にでがちなので、、、頑張って試してみたいと思います😣

    • 5月22日