※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏は長ズボンが暑いですか?公園に行く時、長い靴下はおかしいですか?薄めの長ズボンのおすすめや熱中症対策、虫除け対策のバランスが難しいです。工夫していることがあれば教えてください。

保育園、幼稚園に通わせているママさん、夏は毎日ハーフパンツや七分丈パンツを履かせていますか?

蚊に刺されるのが心配(1ヶ月以上治らない)で色々長ズボンを試しているのですが、どれもやっぱり暑いかなと…🥲

公園に行く時用に長い靴下を入れるのっておかしいですか?
薄めの長ズボンのおすすめはありますか?
熱中症対策、虫除け対策のバランスが難しいです😢
工夫していることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はまだまだ転ぶことがあるので夏でも長いパンツです!
生地は薄めめすが、去年からそれでも虫刺されひどかったです🥹
保育園着なので西松屋で買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長ズボンでも刺される時は刺されますよね、既に沢山刺されていて夏が心配です😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

幼稚園なので体操服です😇
足裏にアルコール塗ると、刺されにくいっていうのを見て去年からしてます😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操服だと短パンですよね😣
    アルコール私も気になってました!
    効果ありそうですか😭?

    • 5月22日
3ママ

幼稚園は体操服で、
半袖半パンです!

保育園の時は、
ユニクロのレギンスパンツにお世話になりました!!
上は西松屋とかユニクロとかバースデーのTシャツでした♪
短パンは履かせたことなかったです🎵

長い靴下は、自分で履けたらいいのではないかな?と思いました^_^!

保育園の時は公園に行く前に、スプレー振ってくれてました^_^!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    我が家も今はユニクロです!

    スプレーしてくれるのいいですね!!靴下のことや何か対策しているのかも確認してみます☺️

    • 5月22日