※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28歳の妊娠中、2人目のことでイライラ。実母からの言葉に不快感。イライラする自分がおかしいのか。

28歳1人目妊娠中で臨月に入りました。実母から、「2人目作る気でいるの?」「2人目考えてるの?」など言われることにイライラしてしまいます。2人目作るかどうかなんてまだわからないし、自分たちで決めるからもう何も言わないで。イライラするから。と言いました。妊娠中でイライラしやすいせいかなと思いますが、「そんなに気にする?そんな怒ること?」と言われてもっとイライラします。こんなことでイライラしてしまう私がおかしいのでしょうか。

コメント

ママり

お母様との関係性にもよりますが
私は全然イライラしないです。
「まだ決めてないよ〜」と返信して終わりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去に何度もまだ決めてないよ〜わかんないなどと言い流していました。ただ何度も言われると私も限界がきて過去に、もう2人目がどうとか言わないでほっといてと言ったのですが変わりません、、
    本人は悪いと思ってないんですよね。

    • 5月22日
はじめてのママリ

無事に生まれてからいうならまだしも、妊娠中にそれはどうなの?と思います。

2人目がどーのよりも、まずはお腹の子が無事に産まれるかを考えてほしいですね。

お母様が完全にハイになっているだけかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去に別に一人っ子でもいいよなど言われたりしててそーゆー発言にもイライラしてしまいます。
    周りから2人目のプレッシャーをかけられても気にしなくていいという意味なんでしょうけど、私からしたら授かりものなわけで1人目が産まれる前から一人っ子でもいいというその発言がプレッシャーに感じてしまいます。私達夫婦が決めることだから何も言ってほしくないです、、

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれたらきっともっとイラッとすること言ってきそうですよね……😇うちと同じだ…笑

    流しましょう!!!!!!!
    とにかく今はもうすぐ迎える出産に集中を!!!!

    生まれたらお母様はきっと可愛い可愛いになりますよ😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り出産なので出産後もイライラすることが増える気がして場合によっては早めにアパート戻ろうと思います💦
    そうですよね!イライラするとお腹の赤ちゃんにもよくないと思うのでなるべく穏やかに過ごしたいと思います😣

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
私でも言われたらイライラします😇

何よりまずこれから産まれてくる子と初めて出産に挑む娘の心配しろよ?って思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね!!!
    自分が言われたら嫌じゃないの?と聞いたのですが、全然と言われて、うざ😇となりましたw
    里帰り出産なので実家にきてからイライラすることが増えた気がしてすでにアパートに帰りたいです。笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り中なんですね!それはイライラしてしまいますね🤦‍♀️

    他の方への回答も見ましたが気負いせずに一人っ子でもいいんだからねって言いたいのかなって思いました
    それでも今はそんな発言いらないし大きなお世話すぎる🫠
    私なら次言ったら帰るよ?って言います😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに大きなお世話ですよね!!
    私は田舎暮らしなので親以外にも祖母や近所の方など本当にデリカシーがないというか、実家くるたび腹てんてんだなあと父や祖母に笑われるのもむかついて一度キレました。笑
    結婚したら子供は?と言われ子供ができたら2人目は?と周りに言われ、ほっとけよ☺️💢といつも思いますw

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

お母様はなんで、それを聞いたんですかね?
質問の意図がみえないとイライラしますよね😅

わかんなーい!と流しつつ、今はお腹の子で精一杯と伝えても良いかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中で情緒不安定なのもあり、同じことを何度も言われイライラしすぎると最近泣いてしまいます、、
    予定日まで残り数週間なので穏やかに過ごしたいです🥲

    • 5月22日
みなち

イライラします。雰囲気が分からないですが、暗に「2人目産んだ方がいい」もしくは「2人目はまだ産むな」どちらかの考えを押し付けようとしてきてません?😂
しかも、イライラすることを伝えても食い下がってくる所が多分1番イライラします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中で私も情緒不安定になってるので、こんなことでイライラする私がおかしいのかと思っていました💦
    共感して頂けるだけで気持ちが楽になります😢

    • 5月22日