※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でお皿を重ねると裏まで汚れるのは迷惑でしょうか?経験のある方、教えてください。

飲食店で働いたことある方教えてください
最後帰る時にお皿を重ねてまとめとくんですが
お皿を重ねるとお皿の裏まで汚れるじゃないですか?
これってもしかして迷惑だったりします?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも重ねて片付けるので全然迷惑と思ったことないです!

みにとまと

お店の運び方によると思います💡なので、重ねずにテーブルの端に置いておく、ゴミをまとめておくだけの方が良いと思います🙆‍♀️

ママリ

お皿の底までしっかり洗うので迷惑ではありません。
親切🙌
自分達で片付ける時も基本的には重ねますし。
食洗機がおいてあるお店も多いので汚れても問題ないですよ👌✨

ママり

どっちみち下げる時は重ねるのでありがたいです!

食洗機なさそうな個人店とかでは分からないのでやらないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

すぐに洗うわけじゃなく、シンクに溜めてからまとめて洗うので大丈夫です😊
下げる時に重ねますし💡

私は飲食店も中居も経験あるのですが、よく、『飲食店の本音』『旅館の本音』などの記事で、お布団畳むの迷惑!お皿重ねるの迷惑!と書かれてるの見ますが、一度も思ったことないです。

親切心でやってくれてるのがわかりますし、広げたままだとお皿も布団も邪魔だって気持ちもわかりますし👍
迷惑なんてことないです😊

はじめてのママリ🔰

迷惑ではなくむしろ有難いです!けど、たまにお皿とお皿の間にゴミを入れる方がいまして、、それは正直迷惑です。分別しなきゃならないので😭