※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月でうんちが出ない状況。1日1回のうんちが1週間前から。綿棒浣腸で対処中。ミルクを変えたが効果なし。綿棒で刺激してもいいか悩んでいる。良い方法があれば教えて欲しい。

生後1ヶ月!うんちが出ない😱
1週間前から1日1回ぐらいのうんちになりました💦
踏ん張ってはいるもののでなそうな感じで最近は綿棒浣腸していました!そうするとすぐでてきます❗️

ミルクも変えてみようと思ってはぐくみからはいはいに変えました!
変えて1日ですが今日綿棒浣腸してもまだでてません😂
ミルク変えたのがいけなかったのか?💦

いつも1回の時は大量に出るのでそれがでないとなると苦しいんじゃないかなと思うのですが、1日に何回も綿棒で刺激しても良いのでしょうか?
なにか良い出る方法あったら教えてください😭

コメント

にんにん🔰

うちの子も1ヶ月になって急に1日1回になりました💩そのうち、3-4日に1回のこともありましたが、お腹が張っているとかミルクあげても飲まなくなるとかなければ様子見でもいいそうです。←医師によっても意見は変わります

私がやったのは、お腹をぐるぐる撫でるマッサージ、足首を持って歩くような動作でのお腹への刺激ぐらいです。綿棒は使わなかったです。今は毎日快便です💩❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今では快便と聞いて最初でないからと言ってずっとそうではないんだなとわかり安心です❗️

お腹ぐるぐるマッサージ私もやってみてるんですが何分ぐらいやれば良いですかね?
    私は100回ぐらいぐるぐるやったらやめてしまっています😅

足首マッサージやってみたいと思います!

• 5月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お腹ぐるぐるは歌を歌いながら一曲、という感じでした。足首持って歩くのはトトロのさんぽを歌いました♪検索するとやり方の動画出てくると思います〜

どちらも即効性はどうせないからと余裕がある時だけ1日に何回かやってました!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも既に今そんな感じです!
まあ一日一回でも出てるならいいかなーと思って特に気にしてないです!
うんち出そうかなー?って時は
肛門を軽く押すと信じられないくらい出てきます😂