※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

初めての検診で疲れと不安を感じています。乗り越えた経験を共有してほしいです。

現在9週6日なのですが、今日初めて産院での検診を受けてきました!

先生がなんだか高圧的で怖くて思うように聞きたかったことがきけず、
他にもいろいろ説明を受けたり書類をもらったりで疲れてしまいました😣

こんなことで弱気になって泣いている自分にも嫌気がさし、
妊娠・出産はとても嬉しいことなのに、
考えることやらなくてはいけないことが急に多くて不安にもなり、涙が出てきました。

同じようなお気持ちの方、乗り越えた先輩ママリさん方、
どのように気持ちを強く持ったか、ポジティブになれたかお話し聞かせて頂きたいです🥹✨

コメント

𓃡もまみ𓃩

不安になるのは当たり前です、自分で少しずつ色んなこと調べて勉強したり、身体の変化で実感したり、徐々に楽しみになっていくと思いますよ😇

あと、嫌なら産院変えていいと思いますよ!まだ間に合いますし、一生の思い出ですから後悔ないようにしたらいいです😊

• めちゃん

めちゃん

回答ありがとうございます✨
    楽しみももちろんあるのですが不安が大きくて😣
    調べすぎると不安になるのでアドバイス頂いたように少しずつ勉強して赤ちゃんの為にもちょっとでも安心していられるように頑張ろうと思います。

産院も今日が初めてだったので様子見て後悔ないように考えてみます!☺️

• 5月22日