※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがスイミングを習いたいと言った時にやらせなかったことを後悔しています。

スイミング習うの嫌だと言ってたけどその後また習いたいと言って習い始めたお子さんいらっしゃいますか?

完全に私のミスなんですが、幼稚園に入る少し前に、プール見学に行き、習いたいと本人が言ったのに、もうすぐ幼稚園始まるし慣れてからにしよう…と思って様子見してしまい。その後妊娠出産なども経て、さぁそろそろプール行こうか!と思ったら、プールは嫌だよ!と言われました🤣

もう一回見学に行ったら変わるかなと思って連れて行きましたが変わらず💦

やりたいと言った時にやらせなかったことをとても後悔しています😣
子どもの気持ちって変わりやすいんですね💦

コメント

sayaka

いまはとりあえず習わず
様子見てまた本人にきいたらいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また時期を見て聞いてみるつもりです!

• 5月22日
ママリ

娘がそうでした。
少し状況が異なりますが…

2歳から母子分離のスクールで2歳過ぎてすぐ入会しましたが2回目からもうギャン泣きの拒否ですぐ辞めました😅
3歳になりどう?とお伺い立ててみたら(笑)やる!と言って今は楽しく通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一回嫌から持ち直したお子さんがいらっしゃってよかったです☺️
    時期を見て私もお伺い立ててみるつもりです😊

• 5月22日