※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

乳頭マッサージで子宮収縮や前駆陣痛が起きた経験を教えてほしいです。37週の臨月妊婦で、検診後に痛みが出たため不安です。前駆陣痛との違いも知りたいです。

明日で37週に入る臨月妊婦です。
乳頭マッサージ(おっぱいマッサージ)で
子宮収縮?前駆陣痛?があった方体験談を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🫶

36週の検診で「どんどん動いてね〜」と産科の先生に言われたので、お散歩したり、有酸素運動したりしながら過ごしています😊

「そういえば乳頭マッサージしてないからそろそろしよう〜」と思い、昨日お風呂で行ってみました!
マッサージして2時間後くらいから
急に下腹部痛があり(結構強めで少し汗かく程度)お腹下したかな?と思いトイレに行きましたが、出る様子もなく…
トイレに座っている体制がキツく、ベッドで横になっていたら少し和らいだのですが、胎動がある度に下腹部が激痛で…🥲

これは乳頭マッサージによる子宮収縮なのでしょうか?
それとも前駆陣痛?

子宮収縮と前駆陣痛の差などあった方いらっしゃいますか?
はじめての出産なのでドキドキです…🫣🥹

コメント

はじめてのママリ

私の場合は前駆陣痛は夜だけでした🥹
寝たらおさまってました!乳頭マッサージもしてましたが、してる時やした直後に張ることはありましたが、
2時間後はなんでしょう……😅

• ヨーグルト

ヨーグルト

回答ありがとうございます🙇‍♀️

前駆陣痛夜だけだったのですね😳やはり、乳頭マッサージ直後に張ることはあっても2時間後って不思議なんですね😳🤔

本当になんなんでしょう😂

• 5月22日