※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生になるタイミングで正社員になるか、パートに変えるか悩んでいます。子供の体調やサポート体制が課題です。どちらがいいでしょうか?



娘が年中さんで後2年ほどで小学生です。

私は今短時間パートなのですが、
もう少し稼ぎたいと思っていて
何の資格もないですが条件が合えば
正社員になれたらな…と。

ただ子供が体調崩しても親は遠くて頼れないし
旦那も休めないので私が休むしかないです。
4歳になって熱出すことは少なくなりましたが
喘息気味で風邪をひくと保育園休まなければ
いけないぐらい咳が酷くなります。
そういうのとか、小1の壁と聞くので
今から正社員になるのもどうなのかなって
悩んでいて…

小学生あがるタイミングで正社員になったよって方と
正社員からパートに変えたって方がいて
どっちがいいのか💦

コメント

ママリ

保育園より小学校の方が働きにくいのは事実ですね💦
子供の手がかからなくなるのでそういう意味で正社員もできなくはないですが、そのほかの環境が働くには充分ではないと感じています。