※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

パソコン作業で目の疲れや肩こりがひどく、コンタクトでの仕事がつらい。メガネに変えると楽になるか悩んでいます。

お仕事でずっとパソコン見てて、視力が悪い方はやっぱりメガネにしてますか?
20年ほどコンタクトでやってきましたが、去年からフルタイムで事務職をしており、ずっとパソコンなので最近目からきてるであろう肩こり首こりがやばいです😢
メガネにしたら多少ましになりますかね?

メガネはくもったり、汚れたりずれたりが嫌で避けてましたが、コンタクトで仕事もムリかもと思ってます😭

コメント

ひまわり

メガネの方が疲れるので、ずっとコンタクトでやってます!

はじめてのママリ🔰

眼科で働いており、私も眼鏡苦手で常にコンタクトです。
コンタクトの度数がぴったりだと、近くをずっと見るには疲れやすいのでコンタクトの度数を下げるのも1つの手です😊
もしくは、パソコン用のアシストレンズというメガネがあるので、それをコンタクトの上からかけると楽になると思います!