※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
産婦人科・小児科

一歳の娘の水いぼが広がり、皮膚科で一部処置されたが、残りは自然治癒を待つように言われた。広がりが心配で夏に薄着になるため、早めに治したい。治るのか心配。

水いぼについて

一歳の娘が身体に水いぼができてしまい
どんどん広がっていき
腕にまで出てきてしまいました💦
皮膚科に行ったのですが2,3個だけ潰してくれたのですが
後は自然に治るのを待つとのことです💦

どんどん広がっているのですが
本当に自然治癒するのでしょうか💦
これから夏で薄着にもなりますし
早めに治してあげたいのですが😭

コメント

deleted user

治癒しますよ✨
春に出てきてとくに気をつけたことはないですが、秋頃には勝手に治ってました😉

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなのですね!🥺
    特に塗り薬とかも塗りませんでしたか??
    早く治ってほしいです〜😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗ってませんでした✨腕からお腹にも広がってましたが、全部に綺麗に治りました!

    • 5月22日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    広がっても治るのですね!!✨
    それを聞いたら少し安心しました😭
    掻きむしって本当にひろがってきてしまっていて💦

    • 5月22日
ママ

子供達が行ってる皮膚科では
できてる分全部取ってくれましたよ!
3回くらいに分けてトータル80個くらいはとってもらいました😊

隣で処置されてる子は100個もとれたと言ってる看護師さんの声が聞こえてきました😂

どんどん広がるから
できてるぶん全部取ってほしいですね😢
自然治癒はかなりの時間がかかると
言ってましたよ😞

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    とってくれるのいいですね!!😭
    痛いでしょうが…早く治るのであれば頑張って😭💦
    他の皮膚科に行ってみてもいいかもですね💦

    どんどん、どんどん広がりますよね💦
    その内全身に広がってしまいそうで恐怖です😱

    • 5月22日
  • ママ

    ママ


    麻酔テープ貼ってからの処置だったので痛みはなかったようです🥹
    たまに綺麗に貼れてなかったところは顔をしかめて頑張ってましたが笑

    全部取って1週間くらいしたら
    跡も目立たなくなりツルツルに戻りまたしよ😊
    うちの子も最初は腕に数個だったのがあっとゆーまに全身に広がりましたもん😭

    • 5月22日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなのですね!
    痛みがなかったら良いですね🙆‍♀️✨

    もう何ヶ月もいぼあるので、
    早くとっちゃいたいです💦
    あっという間に広がりますよね💦

    • 5月22日