※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が偏食で食事を拒否します。他の子供と比べて食べないことに悩んでおり、無理やり食べさせることにイライラしています。皆さんはどう対処していますか?

1歳児の子供います
偏食で全然ご飯を食べてくれません。

今だに軟飯ですバナナヨーグルトは少し食べます
保育園でもまったく食べず軟飯少しだけです

作っても食べてくれない他の子はたくさん
食べるのになぜでしょうか?
無理矢理口に入れ込む自分と嫌がる子供
ダメとは分かってますが気づいたらしてます
30分ぐらい頑張ってみて食べなかったら
あきらめます。

他の子と比べたらダメだよとか言われたり
自分の母親にご飯あげるの見てられないとか
言われたり。

イライラしたらダメとか言われますが
無理なんですが皆さんどうしてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めました。ある日突然わたしの中でプツンって切れました😇とりあえず手づかみメインで食卓に出して自分で食べてくれーって感じでこっちは手出ししないです🫥
無理やり食べさせてこの先何十年も食事の時間が苦痛になると嫌なので。
ほぼ食べなかった日はバナナ食べさせて終わりの日もありますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べない時はお腹すいて
    グズグズしませんか?

    夜とか寝る前にフォロミ飲ませて
    るんですがどうしてますか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく水分Loveな子なのでひたすらお茶欲しがってます😩
    あとは冷蔵庫に何が入ってるかわかってるので指さして来ます。一緒に見て食べたいって訴えてきたものを出すようにしてます😂

    • 5月22日