※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
産婦人科・小児科

耳鼻科で目薬もらえますか?風邪薬は効かず、中耳炎か心配。小児科と耳鼻科、どちらがいいでしょうか?

耳鼻科って一緒に目薬出してくれますかね?
目やにがでてて、1週間ほど前に風邪薬は出してもらってたんですがなかなか良くならず
鼻水ずっと出てるし中耳炎になってないか見てもらいたいので耳鼻科がいいのですが...
小児科、耳鼻科どっちもいったほうがいいですかね?

コメント

りの

うちは小児科で中耳炎見てもらい目もアレルギーで目薬だしてもらいました☺️耳鼻科はどうなんでしょうか出してくれるか際どいですね😅

• カルピス✌️

カルピス✌️

やはり小児科の方がいいですよね!とりあえず今日は様子見してあしたいってみようとおもいます!

• 5月22日
ふ〜

鼻風邪からくる目やにであれば目薬は必要ないと思います!
目だけの症状があるなら小児科、もしくは眼科がいいと思います。
お大事にしてください😭

• カルピス✌️

カルピス✌️

とりあえず今日は様子見しようと思います!
    行く場合は小児科にしようと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科でもアレルギー系で目薬出るこでだして貰える可能性はあるけど目やにでてる原因が風邪とかだとどうでしょうね。

耳鼻科がいいならとりあえず耳鼻科でしっかり耳の中見て貰って目やにに関しては目薬でなければ様子見て小児科か眼科でも良さそうな気がします。
鼻水鼻詰まりからきてる目やにならそれが改善されれば治るので。
それか小児科で全部診てもらうか。

• カルピス✌️

カルピス✌️

小児科の方がきっといいですよね😅
    とりあえず今日は様子見で明日行ってみようと思います!

• 5月22日