※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこちん
妊娠・出産

妊娠6週目で下痢と腹痛があり、不安だったが朝には治まった。流産の腹痛ではないか心配。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは、初めての質問です!
妊娠6週目なのですが、昨夜下痢のあと1時間くらい腹痛で眠れませんでした。
すごく不安だったのですが、朝起きたら治ってました!
これは流産の腹痛ではないですよね?
不安で不安で、、、

同じような、経験をした方教えてほしいです。。

コメント

pikumin

便秘ではないですか?
私は初期の頃すごい便秘になって救急車呼ぶ!?くらいの腹痛&下痢になりました😅
それ以降は病院で薬をもらうようにしてました💦
下痢は腸が動いて子宮にも影響があるので決して良くはありませんが、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたよ😊

• まゆこちん

まゆこちん

お返事ありがとうございます❤︎
    妊娠する前から快便で便秘には縁がないくらいなんです、、、笑
    週1くらい下痢になってます。。
    来週検診があるので、その時に先生に伝えてみます!!
    私も赤ちゃんのこと信じて頑張ります!!
    なんか元気出ました!!ありがとうございます❤︎

• 4月2日
  • pikumin

pikumin

妊娠で便秘になる人もいれば下痢になる人もいるみたいですね😂
    出血等していないのであれば大丈夫かな??と思いますが、不安があれば早めに病院に行くのもいいと思います😊💨

• 4月2日
  • まゆこちん

まゆこちん

出血はないし、今のところ腹痛もないので
    昨夜の激痛はやっぱり下痢の腹痛やったのかなーと思ってきました。。
    ありがとうございます、また腹痛が来たら早めに病院行ってみます(/ _ ; )
    ご丁寧に本当ありがとうございます!!

• 4月2日
やぁたん

私は便秘したら下痢して、また便秘して下痢。。の繰り返しです💦

元々そんな感じだったのですが、出血ないなら大丈夫じゃないでしょうか?^ ^

下痢になると腹痛がひどいので心配になりますが、毎回検診で元気な姿を見せてくれるので私は心配してないです^ ^

• まゆこちん

まゆこちん

私ももともとどちらかと言うと下痢体質だったので、心配しなくて大丈夫ですかね?(/ _ ; )

妊娠してから少しの体調変化も気になって検索魔になってます。笑

来週心拍確認の検診があるので、それを楽しみに1週間頑張ります(*´꒳`*)

ありがとうございます❤︎

• 4月2日
  • やぁたん

やぁたん

分かります!
    今はネットで検索したら色々分かるので助かります(゚∀゚)

出血がなければ大丈夫かなと思います^ ^
    赤ちゃん、結構丈夫ですよ!!
    私、介護の仕事してるんですが、どうしても利用者さんの移乗しないといけないことがあり、重たいおじいちゃん抱えても、下痢の腹痛あっても赤ちゃん元気ですから( ´∀`)

でも、気になることはお医者さんに聞いてもいいと思います^ ^
    私の行ってる病院の先生はとーっても優しく何でも聞きやすく聞いてます(゚∀゚)

• 4月2日
  • まゆこちん

まゆこちん

ほんとに便利ですけど、色々書いててわけわかんなくなってきますよね。。笑

母にもそんなに心配ばっかりしてることが赤ちゃんによくないよ!と言われて目が覚めました!!
    赤ちゃん信じてリラックスして過ごそうと思います(*´꒳`*)

私も次先生に色々聞いてみます✳︎
    ありがとうございます❤︎

• 4月2日
  • やぁたん

やぁたん

赤ちゃん信じて、マタニティライフ楽しんでください♡

• 4月2日
  • まゆこちん

まゆこちん

ありがとうございます❤︎!
    元気出ました( ^∀^)

• 4月2日