※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSmam
妊娠・出産

明日の健診で2度目のグリグリ恐怖が待っている不安。頭が大きめで帝王切開の可能性はあるか心配。経験者の助言を求めています。

令和6年5月24日予定日です💦

今回まだまだ産まれる気配なしで明日の健診で2度目のグリグリ恐怖が待っていると思うと今から怯えてます😱笑
15日の健診で子宮口1cm…まだ赤ちゃん上にいるねと言われただ頭が少し大き目だからグリグリしとこうかとグリグリを耐えました😭(妊娠糖尿病も今回初めて引っかかったのですがそれも関係あるのか頭の大きさを結構指摘されました……)
結局その後前駆陣痛しかなく……
しかも15日の夜突然祖父が他界しバタバタと過ごしていていました…
明日はお義父さんの誕生日…
明後日は予定日
さらに予定日超過すれば27日は亡くなった祖父の誕生日…
お腹の子は、いつを誕生日に選んで出てくるのかな?(*´艸`*)
4人目も相変わらずドキドキソワソワしております。

ただ疑問なのですが……多分私はデブだし体格いいし股関節めっちゃ広い気がするのですが頭少し大きめ=赤ちゃんの頭通らない判断されたら帝王切開になる可能性もあるんですかね…🤔💭
頭大きめと言われたことがなく妊娠糖尿病も初めてなので分からず…
経験ある方教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病についてはわかりませんが…
私は予定日超過し、念のためレントゲン撮っておこうとなったのですが、
頭の大きめの場合、骨盤が狭く通れないと判断されたら帝王切開になる可能性があると言われました!
結局、自然分娩でしたが、健診時にそう言われましたよ!
そして、生まれる時はちょっと頭大きいから会陰切開して助けるねという形になりましたね😅

• KSmam

KSmam

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず本日予定日ですが今のところなんの兆候もなく過ごしてます笑
    22日の健診では頭のことも特に言われず…もし産まれなければ29日また健診来てくださいとの事でした💦
    まだ帝王切開の可能性も捨てきれないのでバクバクです😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も産む時までバクバクでした…
    今はもう赤ちゃんに会えることを楽しみにすることをモチベーションにして頑張ってください!
    応援しています!

• 5月24日
3ママ

赤ちゃん楽しみですね^_^!

私も3人目にして、妊娠糖尿病疑いからの巨大児にて
管理入院しました💦
初めて言われることばかりで不安になりましたが、

巨大児だと、肩甲難産になる可能性があるから。と、早めに誘発かけて37週5日で産みました

肩甲難産→出てこなかったら帝王切開。
と説明されて、かなりビビリました。

それだったらもう初めから帝王切開でお願いしたいです。
と言ったら、大丈夫!
〇〇さん(私)だったら、👶5キロくらいで帝王切開やね。
それ以下だったら下から産める!と言われて、、
私は出産後お股どうなっているんだろうかとゾッとしました。

ちなみに、巨大児と言われて
36週で3000gと言われていまして、出産した37週で3000gでした。

お腹のエコーは、出た数字に±10%は誤差があるらしくって、36週の時点で、3300の可能性もあると言われていて、
ビビッてました。

• KSmam

KSmam

巨大児とまではいきませんがずっと頭のみ数週より少し大きいと言われていて💦
    22日の健診では特に何も言われず産まれる気配なければまた29日に健診で誘発分娩等考えましょうとの事でした💦

ただ15日の健診では出てこなきゃ帝王切開も考えなきゃかもねなんて言われていたのでドキドキで毎日心臓がもたないです😭笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

大きめで陣痛から2日たっても産まれずで緊急帝王切開になりました💦

• KSmam

KSmam

22日の健診では特に大きいとも言われず出産までまだどうなるか分からないのでドキドキです💦

• 5月24日